景品が40万円相当!?豪華すぎる、社内ビッグイベントが開催されました!

 

お久しぶりです。
10月13日付けで内々定者から内定者になりました、佐々木です。

10月13日に内定式だったのかぁ

そうなんです。
今年も前年同様、半期に一度のビッグイベント「ウィンキューブアワード」も同時開催されました。
はい、拍手!

 

ということで今回のブログは内定式&2017年上半期ウィンキューブアワードのレポートです。

 

ウィンキューブアワードって何?

 

ウィンキューブグループアワードとは、

グループ会社全社員が一同集結し、企業理念の5つの行動指針、

・成長 – 私は顧客の成果の為に率先的に学び、自己成長を追求します。

・行動 – 私は、スピードにこだわって行動し上質な結果を作り出します。

・貢献 – 私は、顧客と共存共栄を目指し社会的価値の創造に貢献します。

・仲間 – 私は、仲間と本音で語り合い、お互いの成長の為に協力し合います。

・充実 – 私は、心身の充実に気を配り、自らの人生を楽しむことを大切にします。

に乗っ取って行動し、活躍している社員を称え、表彰する場となっております!

ということですね!

前回のウィンキューブアワードレポから引用いたしました。決して楽をしようとなどとは考えてませんよ。本当に。
前回のアワードブログ

 

会場は中野サンプラザ!

豪華絢爛の一言に限りますね。年に2回もこんな豪華なイベントを開催するベンチャー企業はみたことありません!

見上げるとシャンデリア、ひっきりなしに出てくる料理、永遠に飲めるお酒。なんだここは天国か・・・!
ウィンキューブに内定して本当によかったと改めて感じた瞬間でした。

 

待ちに待った、18卒 内定式。

プログラムの初めは、私たち18卒の内定式でした。
今年は14人が各グループ会社に内定しました。こんなに新卒が入るのは初めてだそうです!

まず、㈱治療院マーケティング研究所・㈱クドケンに配属されるメンバーと、㈱リスティングプラスに配属されるメンバーに分かれて内定証書が授与されました!

(工藤社長から内定証書を授与されるヤマケン)

(長橋社長から内定証書を授与されるアミ)

どの企業の内定者よりも、この内定証書を受け取る瞬間は感動的だったと思います。

なぜなら、この内定式の場所に立つまで
めちゃくちゃ辛かったから。

常識はずれの選考内容、まとまらない仲間、課題への挫折と葛藤・・・etc。
選考期間から今まで、人生のうちで一番自分のことについて考えて向き合った期間だったと思います。
私はウィンキューブに出会ってなければ確実にニートでした。

この苦悩があったからこそ成長できました。
内定者一同にこのような機会を与えてくれたウィンキューブのみなさん、そして採用部の萩原さんと川平さんには深く感謝しております!

涙、涙の新卒決意表明プレゼン

決意表明ということで内定者全員でプレゼンもさせていただきました。
内容は秘密ですが、主に、私たちの決意が固まったきっかけである「合宿研修で得た経験」についてお話させていただきました。

絶対泣かないと決めていたのに、上の写真でマイクをもっているユタが泣いてしまったので、みんな泣きました。
口座に1円もお金が入っていなくても泣かない私も泣きました。

この決意の涙を忘れずに、内定期間である今から気合いをいれて4月からの仕事にむけて励もうと誓った18卒内定者一同でした!
ウィンキューブ社員のみなさま、よろしくおねがいします!!

2017年ウィンキューブアワード上半期、ついに発表!

内定式のあとは、みなさんお待ちかねの・・・

WIN CUBE★AWARD

社内の動画クリエイターさんが制作したかっこよすぎるOPで幕をあけました。(かっこよすぎて鳥肌が立ちました)

司会進行はこのイベントの運営者、17卒の先輩社員のお二人!

(リスプラのカドさんと高倉さん)

それでは賞の受賞者をどどんと発表いたします!

成長賞

成長賞グランプリ (左)
㈱治療院マーケティング研究所 青柳百花さん

成長賞準グランプリ(右)
㈱リスティングプラス  緒方綾乃さん

なんと青柳さんは入社1年目で成長賞グランプリに輝いております!!
とてつもない成長スピードで文句なしの受賞です。お二人ともおめでとうございます!


行動賞

行動賞グランプリ
㈱リスティングプラス 増本うららさん

貢献賞

 貢献賞グランプリ(左)
㈱リスティングプラス 蓑田綾乃さん

貢献賞準グランプリ(右)
㈱クドケン 新田夕美子さん

仲間賞

仲間賞グランプリ(左)
㈱クドケン 鈴木佑一さん

仲間賞準グランプリ(右)
㈱治療院マーケティング研究所 熊倉誠一さん

仲間賞グランプリに輝いた鈴木さんは三回受賞で、殿堂入りです!
お二人とも強面にみえますが、とてつもなく優しいというギャップ!
仏かと思うくらい内定者にも手を差し伸べてくださいます。
おめでとうございます!

充実賞

充実賞グランプリ(右)
㈱治療院マーケティング研究所 速水藍さん

充実賞準グランプリ(左)
㈱リスティングプラス 名川聡さん

この写真からすでに充実してるのが伝わってきます。圧がすごい。
速水さんは二期連続受賞です!おめでとうございます!

2017年度上半期ウィンキューブアワードMVP

MVP
㈱リスティングプラス 津之地佳花さん

準MVP

㈱治療院マーケティング研究所 伊藤将汰さん

成果を出してウィンキューブホールディングスの売上柱となっているお二人。
堂々の受賞です!!

MVPのお二人には賞金とは別に、二泊三日の高級リゾート地へのペア宿泊券(40万円相当)もプレゼントされました。
豪華!!!!テレビ番組の懸賞かよ!!!!!

私もいつか絶対受賞してやると心に誓いました。星野リゾートに行きたいです。

新人王&各社長賞

 

【新人王】  ㈱治療院マーケティング研究所 青柳百香さん
【各社長賞】
■WCH  川平弥生さん
■治療院マーケティング研究所  伊藤将汰 さん
■クドケン  佐藤蓉子 さん
■プロスポーツ出版  今川拓也 さん
■リスティングプラス  長島彩未 さん
■ウィズキャット  三田航さん
■古山正太賞  伊藤将汰さん

受賞された皆様本当におめでとうございます!

私の上司、採用部の川平さんもWCH賞に輝きました!
リクナビの女性の転職特集に掲載されたり、萩原さんから採用の業務をほとんど任されたりと大活躍されています!!
萩原さんと私がふざけあっていると子供をみるような目で見守ってくれます。採用部の母です。いつもありがとうございます。

なんと、賞を逃してしまった人にも再びチャンス到来!
ラッキー賞も用意してありました。

座っているイスの裏にシールが張ってある人がラッキー賞を獲得できるという完全なる運勝負。
一等の方には3万円分の商品券がプレゼントされました!次回のアワードでは座る前に入念にイスの裏をチェックしようと思います。

 

本当に素晴らしすぎるイベントでした。
社員がモチベーション高く働けているのも、こういうイベントで日々の頑張りを認めてもらえるからだと強く感じました・・・

最後は社員全員の集合写真を撮りました!
この中にウォーリーがいます。探してください。

うそです。

 

あ、そうそう。実は、もうひとつ重要な賞があったのを言い忘れていました。

そう、あの人事採用総責任者の萩原さんが選ぶハギワラガールズ賞。
今回は誰の手に渡ったのでしょうか・・・!?(前回は川平さんでした。)

・・・

・・・・

・・・・・・

私です!!佐々木がいただきました!!!!!
インターンをはじめて3ヶ月で受賞しました!!!
ついに私の仕事ぶりが認められたのか・・・と感激していたら、「ギャグセンスによる受賞」ということでした。
それはそれでうれしい。
来年は仕事ぶりの評価で賞をいただきます!!

ちなみに、受賞景品はコチラ

ハギワラガールズオリジナルトートバッグ
こんな風に普通に持ってもいいし・・・

こなれ感を出すために指で持ってもおしゃれ。
デザインがシンプルだから、どんな服装にもマッチします。

男性が持っても、かっこよくキマりますね。


お花を活けて部屋に飾っておくだけでも、日々の生活が見違えるように潤います。

なんと今なら2400円(+税)で販売いたしております!!
シャネルやプラダのトートバッグの100分の1です。数量限定ですのでお買い求めはぜひお早めに!

ご注文はコチラ

※ハギワラガールズにならなければこのトートバッグは購入できませんので、まずはこちらからご応募ください。

 

話が脱線いたしましたが、
内定式とウィンキューブアワードを経て14人の同期と巡り合えたありがたさを感じ、ウィンキューブアワードでやる気を刺激されて士気が高まり、とても良い経験になりました。
まだ内定者だからといって気を抜かず、次のアワードで受賞されるように頑張っていきたいと思います!

 

以上です!
お読みいただきありがとうございました。

 

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です